モンコロに強敵AIカードの「ダンジョンカード」 [一人でTCGが可能「ダンジョンカード」]

皆さんモンコロ元気にやってますか?私は対戦相手のZさんとタイミングが合わず中々遊んでないですね。と言うことで一人でモンコロやってた時があったのですが、なかなか楽しくて4大勢力戦などと言って遊んでましたね。
その楽しさを手軽に簡単にできないものかど考えたのがこのダンジョンカードです。
内容はハガキの裏に絵と
R ブルートロル.jpg
ルールを記載する。
ルールはこのカードが対戦相手となってプレイヤーと勝負する言わばAIとして立ちはだかります。
ダンジョンカードには絵とその敵が何のタフネスカードを所持していつ召喚するか記載され、サイコロの出た数で・いつ何を召喚するか決めたり、又は、サイコロの出た数で・どんな攻撃パターンやスキルをするかを決めることがでます。プレイヤーが判断して敵味方プレイした1人対戦が調整された難敵と思いっきり戦えます。敵はダンジョンカードに記載していなくてもマナに置くこととドローする事だけは規定されていますが、タフネスカードやエキストラカードは無条件ノーリスクで召喚されます。
そのバランスが難しいですが作るのも遊ぶのも面白い内容になりそうですね!
サイコロには召喚と攻撃パターンの2種類を相手の判断として決めることができる予定です。

又新しいネタが出ましたね!

第一弾は

R ブルートロル.jpg

「ブルートロルの家庭菜園」と

「最速走り屋シンプルの新型ミラークル」
の2つのダンジョンを製作予定!楽しくなってきた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0