ゆっくり自作品の雑談とクイズ「ネタ適当」

いやー熱が上がって普通になってまた上がるそんなゲームはモンコロですねー。
最近では俺得のダンジョンカードが完成して自分としては流行度末期なんですねー
最新のカード制作ラッシュもその為です、後懐かしいのが登場してますね

ビギナーズTカードⅡ-八号機エイス.jpg

これとか


ビギナーズTカードⅡ-二号機転生アルバ.jpg


これとか
NTSのスキルを考慮されて復刻したタフネスカードです、こいつらとか後プラトリアなどの古参キャラをとかダンジョンカードのネタは無限ですなww

NTSは正直そんなやって無くてほんとに開拓的な勉強用のゲームで色んな土台となって今が有ります(特にモンコロの列召喚で(エキストラカードの))
これからさらにヒートアップするであろうモンコロは一番好きで一番流行って欲しいゲームですね。
ていうかダンジョンカードでの楽しさは対人と比べて2/3ぐらい劣化した楽しさなんですね、でもダンジョンカードのアルゴリズムは人とあまり変わらずに切り離して遊べるから本当に楽しいんですよね、思いっきり戦える相手がやはり必要です。それと人が作ってもらった料理が自分が作った料理より美味しく感じる事は無いですか?ダンジョンカードも同じで他人が自分の為に作って貰ったダンジョンカードは料理と同じで楽しく感じれると予想してます、自分で作るとやっぱり手の内が(攻略内容)分かっているので簡単に勝てますからねww
今度のYOIKEIエヴォリューションとシロクマ(クーペ)の2台の車はヒントなんて微塵も与えませんから覚悟して置いて下さい(笑)
これほんと対人ならどんなけおもろいんだww
後モンジャンポーカーはギャンブルの楽しさを味わえるゲームですがこれをお金じゃなくカードを景品にしてゲームしたら最高に楽しいですよね、これは合法と思いますね。
でもダンジョンカードとそのダンジョンカードのデッキのセットは600円ならリアルに買いますよ俺、カード作るの大変だしデザインだって難しいし手の内が分からない敵を倒すのは最高に楽しいですからねwたぶんアニスとCAGヴァルドゥ使いますがww

ビギナーズカード アニス.jpg
アニス↑

ビギナーズカード AGヴァルドゥ.jpg
ヴァルドゥ↑


それと俺のダンジョンカードはルールでモンコロミニと言う設定で設計されてます。モンコロミニは防御カードが1枚倒された状態の、短時間のゲーム設定で設計していますのでそれで遊んでもらうと丁度いいと思います。
ですから今度からモンコロミニ用とダンジョンカードに記載して置きます。
俺の予想によるとネタでぎりぎり攻略出来るのが楽しめると思うから初級の「最速の走り屋シンプル」ぐらいのバランスのダンジョンカードを二枚作ろうと思っていますがどうでしょうか?少し長めのターン数のゲームで作ろうかと中級も入れますかね?さあどうでしょうか?

ダンジョンカード「最速の走り屋シンプル」画像.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0