ナンバーズ ザ サモンⅡ の簡単な感想

本.jpg

ナンバーズ ザ サモンⅡ(ワンがテストプレイ以前やったナンバーズ ザ サモン)
をやって見ました
・・・なんか非常に熱くなるこの楽しさは
たまたまカードが揃ったからか、嫌違う。
この30%に近いヒット率(召喚できる率)も丁度よい具合で
あっけない戦闘時間を緩和して丁度よい。
そして新カードのクリ―チャ―カードの存在とバランスは
神がかり的な程に程良い強さだ。
特にクリ―チャ―カード プラトリア.jpg
こいつそして
クリ―チャ―カード フィラカス.jpg
こいつの存在はかなり存在性が高い。
呪いで半分行動不能になるのだがその加減がこれまた丁度よい、
プラトリアの無作為にアクションカードを二枚捨てるがやられた方は
相当なダメージに、
でもその呪術式クリ―チャ―カードもたった三ターンで消滅するんだよね
後まだ遊んだ回数をこなしてないから
アクションカードを何を残して何を捨てるのかが分からない段階
ポーカー見たいにスリーカードやフォーカード又はフラッシュを狙い揃った数字や柄を残すみたいに
コツが摑めていない自分で在ります
そしてボス的存在のこのクリ―チャ―カードの
クリ―チャ―カード 邪神の呪術式ゴーレム ナビー.jpg
邪神の呪術式ゴーレム ナビーが出た時
おおっ!となった
結構一人でやってても熱くなるな
結果面白い!ナンバーズ ザ サモンⅡは立派にできたゲームだ!
・・・
しかしナンバーズ ザ サモンⅡに少し欠点がある
それは長いプレイ時間だ!そのプレイ時間はプレイヤー人数に反比例して
プレイ人数が多いほど早く終わり 少ないほど長く続くのである
だから二人プレイの時はライフを少なくしてやる方法をお勧めします
長いが面白い為時間はあっと有間に過ぎる

二人プレイについて
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=54211311

今度は具体的に何を増やしたのかを記載する、
具体的なデッキのバランスについて記載
だれかのオリジナルナンバーズ ザ サモンが見たいな―
イラストがポケモンとか、又は何か自然現象を伴った効果がある新ルールとか
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント