思い立ったが吉日ゲーム要望 第二回 [ゲーム企画]

今回はゲームの目的の詳細を説明していこうと思います。
アーマードコア企画

①ゲームの目的
まず好みの企業に入るか、独立でもする→するとミッション種類が表示され
で今にあったミッションを企画する→そのミッションを自分でお手本としてクリアをする、
又他の企業のミッションを妨害する防衛ミッションもクリアする→自分のプレイと
ミッション企画の内容がよければ企業を成長する→ストーリーが
分岐され新たにミッションとミッション企画の種類が増える→一位の企業になるとクリア


②自分だけのゲームが構築できる
・自分が行ってきたミッションで独自のAI機体が作られる(ACだけでなく全てのユニット)、
それを共同参戦させられる
・自分が育ててきた分野で得意な技術によりACやMTに数値補正がかかる
・自分だけが温めた技術により特殊部隊や巨大アームズフォートが作れる
・多彩なミッションの企画が選択できる
なかには他企業をけん制妨害できる妨害ミッションや
目的物の護衛や勢力ゲージ(50を超えるチーム戦も)の達成でクリアするものもあるし
いつでも侵入可能なルールで戦争できる企画も選択できる

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オンラインプレイ

オンラインでは同じ企業かもしくは同じ独立したオリジナル企業のチームを組め(最大100人)
友にクリエイトミッションや妨害ミッションを共同プレイでき
クリアすると勢力ポイントとお金と技術を勝ち取る事になる

①オフライン同様クリエイトミッションという自分でクリエイトしたミッションをオンライン上に
出せる。(自分や仲間が出撃してもよい)
②他企業への妨害ミッションを企画する
重要つまり全てのプレイヤーのミッションをプレイさせる感覚
②他企業との果たし状の企画が出せる、戦力に影響した対戦ができる同じ企業なら
気楽にチームに参戦できる、5の様にネット環境の改善を図る
③クリエイトミッションや普通の他企業との対戦ができる
④企業の宣伝が出来るリプレイを編集した動画がある
⑤同じ企業間でAIの配布が出来る他企業に漏えいせぬ様に

クリエイトミッションと対戦(果たし状)にクリアすると
・お金とクーポン券が手に入る
・自分の陣地が増えと所属する企業の陣地も増える
・他の企業のミッション企画とAIやその他の技術を奪えることがある
・自分個人の勝率レートが上がる

その他の利益:
・受注した企業ポイントが上がる(勢力図に影響)
・作成したプレイヤーにお金と業績ポイントがもらえる
・宣伝動画の順位が見れば上がる






ゲーム要望2月は毎週二回更新
次回は特殊企業の(iBRなどが得意分野)AC強化武装GA(ジャイアントアームズ)のアクションと操作方法などを記載
ジャイアントアームズ.jpg
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