ポケモンとかのカードが集めたくなった・・・けど買わない(我慢)

最近カードの収集欲が出てきて
コンビニとかで買いたくなってきた。



デュエルとかは有名でルールも洗練されているが
特に絵のデザインが個性的で一発でそれだと分る、

ゲームをプレイせずコレクションだけの理由では買えない
プロ絵師の絵柄のデザインの統一感を出しているのか
全員同じ絵師が書いてるように見える。

どっちかと言うとバンガード系のデザインが気に入っている
バンガード系の垢抜けたデザインが大好きで
マジックも好きだけどあれはやっぱり全部が好きになれないデザインである。
というのも油絵風は好きだがマジックの中にはグロテスクすぎるデザインもあり
「おいインパクトを狙いすぎだろ!」と突っ込みを入れたくなるものもある。

そして我が目標であるポケモン、これはかわいいのに一匹ずつの存在感があり
あのシンプルなデザインに学ぶべきことが多くてやはり師匠ともいえる(勝手に決めた)
ゲームで使っているから認知度が高く見ていて面白いのかもしれないが
買いたいんです!

自分が欲しいのはコレクション性が高いカードが買いたくて仕方がないカード
これは要望ですがいろんな人気のシリーズが出てくるTCGで
カプコンはロックマンとバイオハザードとストリートファイター
フロムのアーマードコアとダークソウル
バンナムのガンダム
コナミのメタルギア
スクエニのFF
などが一斉に集まったTCGが欲しい
これならばプレイはしないが集めるだけで楽しいと思う。
絵師は全て有名イラストレーターで使いまわしではない
つまり新規に書き直したデザインで頼みます!


モンジャン用のカード紙はこんなのが有るよ
「エーワン(A-one) マルチカード インクジェットプリンタ専用紙 フォト光沢紙(片面光沢) A4判 10面 名刺サイズ 10シート(100枚) 51041」
カード同士の摩擦も少なく組みやすい


ジャイアントアームズ2.jpg
新極レアモンスターのデザインも考案中
こいつらボスキャラだな
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント