本物のTCGから学んだ事、第二回 [モンコロアイデア]

さあやってきました「本物のTCGから学んだ事」の回です。

眠いですね、夜遅くですから。

このアイデアを見て明日新カードを作るのも良しです。(これはアイデアを溜めて後で見る為の回です)

ぱぱっと説明してささっと終わります。

マジック モンコロ化.jpg
マジックのラヴニカへの回帰です、それでは一番下の左から二つ目

金髪の女性が腹の刺し傷を押さえている絵
・カード名「刺し傷」

・エンチャント (呪いや魔力の付与で主に魔法の鎧を作りクリ―チャ―に着せるようなイメージ)

・カードテキスト【エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは-2/-2の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーのコントローラーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは2点のライフを失う。】

この「刺し傷」を敵のクリ―チャ―に付けてまずそのクリチャ―は攻撃と防御が-2下がる
さらに防御が-2以下ならそのクリ―チャ―は死んでしまい、
防御が3以上なら相手のターンの初めに相手プレイヤーのライフを2失う追加効果が発動する。

モンコロのアイデアにすると
【「魔法」、相手の攻撃カードやタフネスカードに攻撃力-2弱体化する、
そのカードが場に残っているまでその弱体化した攻撃カードの列のマナスピードはゼロになる】

今眠いけど良いのが出来た、これは力作だな!!これ採用!楽しくなってきた。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ビワコ

勉強熱心で素晴らしいですね。楽しんでされてるのがまたいいですね!
by ビワコ (2013-08-30 11:05) 

Allysos

いやいや、そんなに褒められたもんじゃないです。
でも嬉しいですが(笑)

でも自分のアイデアの引き出し方の大概は、
他や体験から引き出すのが自分のやり方で、
良いアイデアをそのままパクルのではなく流用するのが僕のやり方ですね。

これは別にちょっとした参考にしてもらってもいいんじゃないかと思います。
by Allysos (2013-08-30 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0