本物のTCGから学んだ事、第十回

さあ今日も始まります。

ここまで見てくれてる人は意味が分かっていたらオリジナルのタフネスかエキストラカードを
作れるぐらいまでなってたら凄いですね。

こんな何書いてるか解からない文書力で読んでルールを理解しオリジナルカードを作れるぐらいになってたら
どんなけ読解力が高いんだって思う。

オリジナルエキストラとタフネス欲しいですねー見てみたいし欲しい。
このゲームはどんなけ強いカードを作ってもそれが相手に渡る可能性が出てくるので、
自分だけ「僕の作った最強のカード」を作ったとしてもそんなにゲームバランスが悪くなる物でもない。

その代わりマイデッキでは無くマイカードゲームですが。

それでは始めましょう!

ネグザ モンコロ化.jpg
絵で惹かれて選んだこの巨大モビルアーマー、AGでもこう言うの増やそうか戦艦で。

カード名:「海の亡霊」

カードの種類:コマンド(魔法カードの様な使い捨て)

カードテキスト:「(常時):自軍本国のカードを全て見て、その中にある「特徴:水中用」を持つユニット1枚を自軍ハンガーに移す。その後、自軍本国をシャッフルする。」

解説:自分のカード束から「特徴:水中用」と言う特徴を持つユニットカード一枚をハンガーに移す、ハンガーにあるカードは自分の手札の様に使える。

モンコロアイデア化:「束から水属性か地属性か無属性の数字カードどれか一枚手札にできるその後束をシャッフルする。

モンコロアイデア化2:「束から魔法のスキルが無いタフネスカードを一枚手札にできるその後束をシャッフルする。

お世辞抜きでオリモンコロカードが欲しいな~


カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0