今回のガチャのポイントとモンコロカード簡単化 [モンジャンコロシアムルール]

さあやってきましたガチャのポイント。
今回はポイントを書く事が少ないので重要案件も追加して置きました。
それではポイントから

----------------------
お手軽ガチャ 閲覧数21 11/14 10:30現在

 ①  ゴクラクズが守りし至宝「ヒドラグル」 ワルギウス タフネスカード

ゴクラクズとは氷のドラゴンです。そしてこのネーミング「ヒドラグル」
ヒドラから取った名前でちょっと変わってていいでしょ
そしておまけが ワルギウスーーー!!
こいつ好きなんで足りないタフネスを補充できると言う相当楽しい内容ですねウハウハです。
でもこれ二番目に作りたい内容なんです。



 ②  リヴァイス キノアース タフネスカード

リヴァイアサンから取ったリヴァイスです渋いでしょ。
タフネスカードは結構好きなキノアース黄色ゴア・ガマラですよ(笑)
まあ全然似てないんですが目が無いけどカッコイイモンスターです。こいつのタフネス、メナスと被りすぎるかな。



 ③  リオレインが守りし秘宝「ダークリッチ」

リオレイン弱いけどよく出てきますねww
名前がダークリッチってこの名前を付けるモンスターが魔法に関係するので考えました。




 ④  エルフントが守りし秘宝「スプリガン」

エルさんですねー元々ステータスが高いモンスターで色々応用が可能な訳ですよエルさんは凄いな。
スプリガンは普通カッコイイと思い選びました。
好きな幻獣を使うパターンはモンスターズ レア クロニクルでも良くある事なんです。



 ⑤  デモギガスが守りし秘宝「クロムト」

デモギガスお気に入りモンスターでリョウコさんですねーこう言う温和な(キャラ性の言い方が分からない)キャラが大好きですね。
クロムト・・・一番どっちでもいい名前ですね今回の最下位でしょうか・・・
最下位と言ってもガチャが面白いからやってるだけで別にこれでもいいんですが。


 ⑥  ビッグベアが守りし秘宝「ハイドラ」

ビッグベアとはロボットのモンスターで左手が大砲です。
ハイドラとはまた普通な名前日本では山田太郎的なセンスです。(言いすぎた)
これでもいいんですね変なのよりはいい。


  ⑦   サイファーが守りし秘宝「キメラ」

閲覧数21でキメラです。
今までで最も多い閲覧数じゃないでしょうか!21ですよ
この名前を付けるモンスターは絶対内緒ですが・・ちょっとネタばれがあるかも。
ヘンリー「コイツは飛べるぜ!!ヒャーホウー」のサイファーですwwヘンリーと言えばサイファーですよね。だから何だと言われれば特にないですが。
キメラ・・・キメラって名前よりこの名前を付けるモンスターの方がキャラ性こいと思います。
どうでしょうかねえ。でも決まればこれでもいいかな。



---------------------------

超重要事項モンジャンの今後のデザインについて

まずゲームプレイ時にビギナーの人がいて教える時に
エキストラのスキルとタフネスのスキルの数が多すぎて教えたり使い方のタイミングを言ったりするのが本当に大変だった。
だからバトルターンと編集ターンに使えるスキルは一回までと決めて遊びやすくなった案を思いついたんですが。
さらに初心者に優しいカード作りを考えていこうじゃないですがーー!!
具体的に言うと
タフネスに記載するスキル数はスキルか魔法のどちらか一個だけ記載されたタフネスカードにする。
ですからタフネスは一個

エキストラは必ずスキル一個と魔法一個のみこれは二つ記載してOKでその代わり各一個ずつ
魔法のスキルの場合「これは魔法ですよ」と分かるよう明記する。

そしてこんな魔法を増やす
①これは全属性のマナになり・・・
②火属性のマナになり素早さは8
③これは火属性と水属性のマナになる素早さは5

こう言う持ってて積んでしまうようなカードを少なくする魔法が少し重要ですね。




今後はこのビギナーズカードをメイン(たまに複雑なのも作る)に制作してきます。
今までのカードは超レアなカードになるかとwwもちろんそれもゲームで使えます。
どんどん面白くしていきましょう。




----------------------------
それでは下の「ガチャル」でガチャ可能です。
閲覧数ガチャ.jpg

ガチャル
↑ このページの閲覧数で決めます 11/16土曜12:00集計して決定します



カードゲーム ブログランキングへ

---------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0