ゆっくり何でも雑談と何でもQ&A

なんか最近モンコロばっかりやってるんですが、モンジャン並みに軽いゲームボリュームだと思います。
ボリュームとは一回のゲームで疲れない度合ですが、モンジャンほど軽いボリュームでは無いですがモンコロもそんなにめんどくさくないゲームだと思います。
これをプログラムにしたらもっとルール説明とか簡単ですけど、いつかはできる様にしたいですね。

来年の正月はモンジャンやりたいなー、ハンレヴォよりやっぱりモンジャンがいいなあモンジャンやりたいなーと思います。

前回の一人モンコロ対戦ですが
タフネスビギナーズカード スコーピス.jpg
こいつ強かったなーって一瞬で防御カードを倒してしまう、マナ必要数2枚とかこいつを引いたら勝ちみたい感じだったりw

負けたマナステーションは火力も煉獄に負けてさらに後手で何もできなかったですよ。
ゲームのルールが悪いのか自分の攻め方が悪かったのかどっちなんでしょうか?

コロシアム レイキン.jpg
レイキンのカウンターを喰らわそうと思ったんですがすぐにスコーピスが来てスコーピスのスキルを使った為カウンターにスキルを使えなかった。
マナステやスピードハンターなどの優先度の高い速いステータスボードにはまずマナの置き方を慎重にしなくては逆転できないんですね。

スコーピスの様な強カードを超えるカードは今後は作らないように気お付けたいですね。スコーピス以下がベスト?

----------------------
第七回閲覧数でガチャ 閲覧数33
 ①  「普段のシンプル」
新オルテカ
氷竜 ゴクラクズ




 ②  「普段のシンプル」
新グリーブ
稲妻の怪鳥 ジンシン




 ③  「普段のシンプル」
新ゲンブーン
像の怪物 エルフント




 ④  「普段のシンプル」
新 スチリオル
不死の竜 ヤリュウ




 ⑤  「普段のシンプル」
新スロウウー
 浮かぶスタチューディスペア
閲覧数33で⑤番目です



 ⑥  「普段のシンプル」
新シク
ドラゴンガーゴイル うこっけい




 ⑦  「普段のシンプル」
新ゼロドラ
悪魔族 タージュ


スロウウーとディスペアですね
スロウウーはゴーレムで防御系のカードにしてディスペアは巨大な爆撃機なんですがこいつです
土曜もモンコロやろうか?
ジャイアントアームズ2.jpg
一番左上の茶色い宇宙船見たいな奴のモンスター版
カード化でどうなんでしょうねースキルとか

---------------------------


それでは下の「ガチャル」でガチャ可能です。
閲覧数ガチャ.jpg

ガチャル

↑ このページの閲覧数で決めます 12/7土曜12:00集計して決定します



カードゲーム ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0