モンコロ一人対戦

こんばんわーモンコロの一人対戦の回です。

今回対戦を楽しめなかった、て言うのも記録ばっかりして写真撮ったりメモしたりして大変だった。
めんどくさがりの自分には無理だすいません。
今度から一二枚か有る程度省略した対戦の模様を伝えます。

数字は数字カード、Eはエキストラカード、Cはコモンエキストラカード、Tはタフネスカード、Bはバトルカード

今回対戦するステータスボードは、「スピードハンター」VS「研究所のアトリエ」
初手
【スピード(スピードハンター略)】
スピードの初手はEフォーカスMKⅡ、Cジンシン、Tミータンク、Cデモギガス、Tグリーブ

【研究(研究所のアトリエ略)】
Cシンプル、Cゲンブーン、Tシンプル、Tヘラルド



【ポイント1】
モンコロ2.jpg
左がスピードで右が研究

スピードはフォーカスMK2でTグリーブを召喚。

研究はCゲンブーンでクイズでTヘラルドを召喚


---------------
【ポイント2】
モンコロ3.jpg
【スピード】はTグリーブが死んで左の防御も倒された。
次のターンで11を置いて先手を取った後フォーカスMK2のスキルでTゲンブーンを召喚

【研究】はゲンブーンは倒されたけど二枚もクイズでタフネスカードを召喚して
攻撃欄が満席。

------------------
【ポイント3】
モンコロ4.jpg
【スピード】は左右の攻撃カードで防いで真ん中のゲンブーンだけになった。だが先手である。

【研究】後手だけど三列とも防御カードが揃っていた



-----------------
モンコロ5.jpg
【スピード】まだ先手を取り続けているCジンシンと風5で攻撃

【研究】ボスカードを召喚し三連続の攻撃カードで相手を見事倒し切って研究所のアトリエが勝利!



----------------------
第八回 閲覧数でガチャクリスマスバージョン 閲覧数17

 ①番目のネタ
小説「黒い人」終わらせる
新スロウウーと言う絵を描く




 ②番目のネタ 
ミニストーリー「モンスターズ レア クロニクル」三匹分
新ゲンブーンと言う絵を描く




 ③番目のネタ
AG外伝の小説
新スザンキーと言う絵を描く
閲覧数17だから③番です。



 ④番目のネタ
モンコロプレイレポートを書く
新 スチリオルと言う絵を描く




⑤番目のネタ
「思い立ったが吉日ゲーム要望 ブロックキングダム編」
新オルテカと言う絵を描く




⑥番目のネタ
AG小説800文字をやる
新シクと言う絵を描く




⑦番目のネタ
ミニストーリー「モンスターズ レア クロニクル」4匹分
新ゼロドラと言う絵を描く



外伝かー今回より今度からゲームで遊びたいので今回の様に写真だらけではなくなりますが、
写真が多く無くても面白いですかね?簡単な感想の方が回数で来て僕はいいんですけど。
外伝はどうしたらいいか解らんは、説明くさくはしないようにするけど。
今度から簡単な感想だけにしますすいません。
新スザンキー描くのはちょっとリベンジしたかったんでやる気はあります。
---------------------------


それでは下の「メリークリスマス」でガチャ可能です。
閲覧数ガチャ.jpg

メリークリスマス

↑ このページの閲覧数で決めます 12/21土曜12:00集計して決定します



カードゲーム ブログランキングへ

---------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0