ゆっくり何でも雑談と何でもQ&A

最近ブログの更新回数が普通になったんですが、前にも言ったようにやりきったんですね。
別にカードを作らなくてもゲームができるのでそんなに急がなくてもいいかなって感じですね。

最近この車を完成させたのですが。
img641.jpg
塗りが雑になって後々後悔してます。デスクトップのパソコンならソネットトップでpixivのリンクで見られます。

最近飲食店に行かないでお金を節約してます。体重が2キロほど太ってたんですが今は一キロまで取り戻してますね、お腹すいた時に「腹すいたから脂肪を食べとこう」って考えて我慢してるんですねww

最近欲しいゲームが出てて、それはPS3のハードと最新グランツーリスモ5なのです。
お目当てはやっぱりランエボ10の為に買うんですがPS3を買ってまでランエボの為に買うのはもったない感じがするので控えています。

あれも欲しいんですけどねダークソウル2も発売したら買おうかな?でも同じようなモンハン4が有るからいいかな。
どうしようか?

最近遊戯王とヴァンガードとヴァイスシュバルツの開封動画ばかり見てて、まったく飽きないですね。これでカード購入せずに済みますwwカードゲームって本当に面白いですね。



前回の一人プレイについて
話が変わって前回の一人対戦でも思ったんですが
EフォーカスMKⅡと
ビギナーズカード AGフォーカスMk2.jpg

Cゲンブーン
コロシアム 変化魔法ゲンブーン.jpg
の独断場の戦いでしたんですよ、エキストラカードはステータスボード外にセットしてプレイするんですが、
モンコロ2.jpg
見えましたか?上の方に一枚ずつ置いてあるのがエキストラカードで攻撃欄の上にあります。
この二枚はTタフネスカードをマナ関係なく召喚できる遊戯王効果で召喚するみたいなスキルでとても強いカードの二枚なんですがこれが運よく二枚はち合わせた事になったんですね今回。

でどっちが有利かと言うとその場その場で状況が変わるゲームでどちらが強いかは総合的に判断しなくてはならず、どっちが強いかと言うともちろんCの「変化魔法 ゲンブーン」です。対人戦では無くサイコロでクイズに答える場合だけですが合計二枚もタフネスを召喚でき攻撃欄は三列とも埋まってしまいました。

対人戦ではクイズを当ててくるかどうかは分りませんが強いですねこのカード。
対するEの「エース機体 フォーカスmk2」は攻撃欄に何も置いてなかったら無条件に一枚タフネスを召喚できるんですが、召喚するタフネスをこいつにしとけば勝てたかもしれない
タフネスビギナーズカード スコーピス.jpg

結局火力不足でEフォーカスmk2が負けましたが、ずっと先手を取れて戦況としてはそこまでぼろ負けせずに、最後にこいつ
ビギナーズカード ジンシン.jpg
ジンシンで相手をひと泡吹かせて負けたんですね。
Eフォーカスを召喚していたスピードハンターの方はずっと先手を取っていて最後にジンシンのバトルスキルで「攻撃力3+相手の攻撃回数×2」を喰らわしてやったんですね、ジンシンの攻撃力はその時に3+8でなんと攻撃力11だったんですが手数がたりず挽回できなかったです。
いやーカードは使ってみなくては分りませんですね。
Cゲンブーンはコモンの能力を度外視してるなww

以上フォーカスmk2 VS Cゲンブーンでした。


----------------------
第八回 閲覧数でガチャクリスマスバージョン 閲覧数19

 ①番目のネタ
小説「黒い人」終わらせる
新スロウウーと言う絵を描く




 ②番目のネタ 
ミニストーリー「モンスターズ レア クロニクル」三匹分
新ゲンブーンと言う絵を描く




 ③番目のネタ
AG外伝の小説
新スザンキーと言う絵を描く




 ④番目のネタ
モンコロプレイレポートを書く
新 スチリオルと言う絵を描く




⑤番目のネタ
「思い立ったが吉日ゲーム要望 ブロックキングダム編」
新オルテカと言う絵を描く
閲覧数19で⑤番です。



⑥番目のネタ
AG小説800文字をやる
新シクと言う絵を描く




⑦番目のネタ
ミニストーリー「モンスターズ レア クロニクル」4匹分
新ゼロドラと言う絵を描く


閲覧数19で⑤番のゲーム企画のブロックキングダムです、これは何か細かいい話しが有るぐらいで、ある程度はネタが有るかな。
これは俺得な回でもし中の人が見てたら自分がやりたいゲームができるかも、と言う妄想ネタですww
見てるだけでも面白いですかね?この企画
絵はオルテカですね、オルテカイケメンで場合によっては超かっこいいモンコロカードになる予定ですが、渋いですよねオルテカこいつは良スキルを考えねば。

---------------------------


それでは下の「メリークリスマス」でガチャ可能です。
閲覧数ガチャ.jpg

メリークリスマス

↑ このページの閲覧数で決めます 12/21土曜12:00集計して決定します



カードゲーム ブログランキングへ

---------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0