ゆっくり何でも雑談と何でもQ&A2/2

前回のモンコロプレイレポですがちょこっと活躍したカードが有るんですが、Cゴクラクズです。
ビギナーズカード AGゴクラクズ.jpg

序盤に召喚したんですよこの画像の左のステータスボードでスピードハンターズです。
12月23 モンコロ1.jpg
Cゴクラクズでマナを増殖させアサシンカードを短時間で召喚できたんですよ。
Cコモンのカードでそんな高パフォーマンスのカードを作らないようにしましたが丁度良いぐらいの強さですね。

あとに同時に右のステータスボードでこのカード
コロシアム スチリオル.jpg
Cスチリオルの三タイプのスキルこれはほんとにちまちまと役にたった。
防御増幅も十分役に立って防御がマックスの16になったり。
又、トラップの掛け声スキルも相手を威圧して手札を除外させたり攻撃力が5になって攻撃できたり、一枚でバトルスキルと編集スキルを交互に出せるこのちょっと前の重複スキルのエキストラカードも捨てたもんじゃないなと思った。こういう昔のカードは難しくてもこのブログ見たり説明したりしたら普通に遊べるんだけどね。
でも初心者にはスキルは一つぐらいしかなかなか覚えてられないだろうから今後もビギナーズ量産するけどね。

序盤にこのTカードを召喚できたそれはこのカード
タフネスビギナーズカード スコーピス.jpg
こいつの最大の天敵がこいつ
タフネスビギナーズカード 普段のシンプル.jpg
この普段のシンプルで相手のスコーピスに貼るとスコーピスは攻撃力は4でそれにマイナス3の効果が持続するとスコーピスの攻撃力は1でマナ最速値も-3され続けてしまう事に。
これはもうテンプレ間違いないでしょうww





今回のゲームで思ったのは大逆転ができないだろうかだった。
大逆転系のカードを増やしたいと思った、例えば
タフネスビギナーズカード 新グリーブ.jpg
こんなのとか

後こんなの
ビギナーズカード ジンシン.jpg
二枚とも大逆転がしたくて考えたカードで新グリーブはまだだがジンシンの方はその威力を発揮できた。
ですから大逆転召喚サポート系のコモンをもう一枚作りたいなーって・・・セレシオがそうなんですが難しいですね。


カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0