ゆっくり何でも雑談と何でもQ&A1/2

今日は大みそかの掃除ばっかやってました。自分の部屋の窓を拭いたり床をワックスかけたりして汗かいた。

最近youtubeの開封動画が面白すぎる。
その情報見てると面白そうなカードゲームとボードゲームを見つけた。
カードゲームの方だけ紹介するけど「ファイブクロス」と言うカードゲームで、普通にパックやスターターなどが売られており
そのカードにQRコードが記載されている、それをスマートフォンやiPODでソフトをダウンロードしてからカードを読み取る事ができるのだ。
そのソフトは無料で、QRコードを読み取りオンラインでカードが対戦できるゲームである。
このカードゲームは今後チェックします。

前回のモンコロプレイレポとちょこちょこと活躍してたのにピックアップしなかったカードたちがいるので捕捉したいと思います。
まずゲームでそうとうリスキーな事に気づいたんですが。
左右の列がまだカードが何も置かれていない状態にまずマナを置いてから防御か攻撃にカードを置くじゃないですか。
その時にEカードやCカードのエキストラの左右のマナの組み合わせの召喚条件を満たすために
ビギナーズカード ジンシン.jpg
(左にあるマナの召喚条件)
同じ属性のマナが二枚揃っていないのに一枚だけマナに置いてエキストラを召喚するときがあるんですが、これが地雷を踏むことになるんです!もし今後置いたマナの属性と同じ属性が出てこなかったら防御に置けず攻撃に置かないままその一列を使うことなく負けてしまう事が有るんです。これは同じ属性が二枚以上揃っている場合だけ置いて行った方が断然いいですね。

これはちょっとルールを変えてもいいかもって考えたほどのリスキーなプレイなんです。エキストラカードを召喚する事に躍起になっていたら起こるプレイでした。
後半に続く!

カードゲーム ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0