AGキャラがクイズでドン! [モンジャンコロシアムルール]

ミニミョン.jpg「どいつもこいつもしゃべってばっかでクイズのボリューム不足!この私は数で勝負します。」

「そしてチャレンジャーはこの人ら!」

「ローとリョウコ先生です」

ミニ ロー.jpg「ようさっさと始めようぜ!」

ミニリョウコ.jpg「はいがんばります。」

ミニミョン.jpg「第一問 次の二択を選んでくださいカードを召喚してからできる編集スキルこれはいつの段階に使えるか?」

「① 編集スキルなら召喚したすぐ使える」

「② 召喚してから次のターンから編集スキルを使える」






シンキングタイム






ミニ ロー.jpg「①!」

ミニリョウコ.jpg「①」


ミニミョン.jpg「正解は1で編集スキルは召喚したすぐ使える」

-------

ミニミョン.jpg「第二問 相手の手札を奪う編集スキルとかで使用するタイミングは次の内どれ」

「①番 相手がスキルを使う場合、相手が指示したタイミング」

「②番 相手がスキルを使う場合 自分が編集をすべて終えてから」

「③番 相手がスキルを使う場合 自分が編集をやる前にする」





シンキングタイム




ミニ ロー.jpg「これはこのゲームの難点なとこだな①!」

ミニリョウコ.jpg「①以外不自然です。」


ミニミョン.jpg「正解は①番このゲームはタイミングはある程度自由で、もし「今からスキルをする」と相手に言い忘れていたら、その忘れた人のせいでそのままゲームが続行されるが、スキルを使える人が、そのスキルをいつ使うかの特権を一余はもっている。」


-------


ミニミョン.jpg「第三問 次のカードの内攻撃欄でもステータスボード枠外のエキストラエリアでもない配置をするカードはどれか?」

「①」
ビギナーズカード AGゴクラクズ.jpg

「②」
タフネスビギナーズカード 普段のシンプル.jpg

「③」
ビギナーズカード 真スチリオル.jpg





シンキングタイム





ミニ ロー.jpg「②!」

ミニリョウコ.jpg「②。」


ミニミョン.jpg「正解は② この「普段のシンプル」は相手の攻撃カードの攻撃力を減少させる為に解るように攻撃力を下げるカードの上に乗せなくてはいけない。」

--------
ミニミョン.jpg「次の画像に
12月23 モンコロ4.jpg
右のステータスボードで左の列の数字で召喚されたエキストラカードがあるのが見える、その同じ左の列のマナに三枚目のマナを置いてボスアサカードを召喚するするとどうなるか間違いのない解答を選べ」

①「エキストラカードとボスアサカードで戦えるエキストラカードは攻撃を受けない限り死なない」

②「エキストラカードとボスアサカードで戦える、だがしかしエキストラカードはこのバトルターンを最後に死んでしまう」

③「エキストラカードの召喚条件を失ったエキストラカードは死ぬがボスアサカードは戦える。」




シンキングタイム




ミニ ロー.jpg「③!」

ミニリョウコ.jpg「③説明がややこしいけど基本ですね。」


ミニミョン.jpg「正解は③番 召喚条件を失ったらその場で死ぬのがエキストラカード。」

「二人とも全問正解ですね!」

-第九回目 閲覧数で謹賀新年ガチャ------------
閲覧数16
 ① 
神聖馬 セレシオ
GT0 新種類のカード
GT0.jpg
閲覧数16なのでここです


 ② 
神聖馬 セレシオ
スカーレットライン GGR 新種類のカード
スカーレットラインソネット用.jpg


 ③ 
神聖馬 セレシオ
YOIKEIワゴン 新種類のカード
YOIKEIワゴン新型.jpg






 ④ 
神聖馬 セレシオ
ランサー レヴォリューション 新種類のカード
ランサーレヴォリューション 圧縮.jpg





 ⑤ 
神聖馬 セレシオ
ミニカーグッピー 新種類のカード
ミニカー グッピー.jpg





GT0ですねこれはトヨタなデザインをイメージしたんですが似てますか?
新種類カードのネタは内緒ですお楽しみに
馬は「神聖馬 セレシオ」と 「策士 徘徊龍 スチリオル」と「変化魔法 ゲンブーン」
の三大勢力にしますww

---------------------------


それでは下の「おみくじを買う」でガチャ可能です。
閲覧数ガチャ.jpg

おみくじを買う

↑ このページの閲覧数で決めます 1/1 0:00に集計して決定します



カードゲーム ブログランキングへ

---------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0