本物のTCGから学んだ事 第十六回 [モンコロアイデア]

カード一覧.jpg
右上の空飛ぶ馬のカード

【カード名】ミリオンレイ・ペガサス

【カードの特性】グレード2(2段階目のグレードのレベル、このグレードは数字順にカードを載せていきグレードアップさせる)

【カードテキスト】
【自】【(V)/(R)】:あなたのカードがダメージゾーンに置かれた時、あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

【簡略化】
ダメージを受けた時ヴァンガードゾーンにエンジェルフェザーと言う種類のカードがあるなら、このカードが+2000強化する。

【モンコロアイデア】
アイデア1:
バトルスキル、相手の攻撃回数が3回以上なら相手の攻撃を一回防ぎ、そしてこのカードの攻撃力が2回攻撃可能(先手の場合不発)
アイデア2:
バトルスキル、相手の攻撃欄に二枚カードがあれば、素早さに+5補正される。
カード一覧.jpg
左下の子供の海賊のカード

【カード名】キャプテン・ナイトキッド

【カードの特性】グレード0(最初に置けるグレードのレベルこのグレードは数字順にカードを載せていきグレードアップさせる)

【カードテキスト】
【自】:他の《グランブルー》がこのユニットにライドした時、このカードを(R)にコールしてよい。
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から10枚まで見て、《グランブルー》を1枚まで探し、ドロップゾーンに置き、その山札をシャッフルする。



【簡略化】
①自動で起こるスキル、同じ「グランブルー」と言う種類のカードがこのカードの上に置かれ強化する時、下に引かれたこのカード(キャプテン・ナイトキッド)をリアゾーンと言う場に召喚してもいい。

②カウンターブラストと言うダメージゾーンのカードを一枚裏を向け、さらにこのカードを場に出されているカードの下に入れると次の効果が発動する。
効果は山札の上から十枚を見てグランブルーの種類のカードを一枚ドロップゾーンに捨てる

【モンコロアイデア】
アイデア1:
編集スキル、攻撃欄に数字カードが置かれていたらそれをタフネスカードと交換してバトルしてもよい交換した数字カードは同列のマナとして置いてもよい

アイデア2:
編集スキル魔法、このカードを全属性のマナとして置けるさらに束の上から十枚のタフネスカードかエキストラカードを一枚手札に加える。
--------第十一回 閲覧数でガチャ-----
閲覧数18
C「魔王ゲンブーン」
ボスアサカード「スパルトイ」




アサシンカード「ファフニール」
ボーナスカード車「トップBJ」 



C「魔王ゲンブーン」
Cファフニール





アサシンカード「ファフニール」
スパルトイ タフネスカード

閲覧数18で④です。

ボスアサカード「スパルトイ」
シークレット(未完成新作品)





ボーナスカード車「トップBJ」
アサシンカード「ファフニール」



コモン GAヘルハウ heruhau2.jpg
タフネスカード フィラカス クリ―チャ―カード フィラカス.jpg 



アサシンのファフニールとスパルトイのタフネスカードですか
アサシンは強さの調整が難しくあんまり作るのが億劫ですね。
スパルトイは鎧騎士でほぼ人間です。
---------------------------


それでは下の「ガチャル」でガチャ可能です。
閲覧数ガチャ.jpg

ガチャル

↑ このページの閲覧数で決めます 2/8 12:00に集計して決定します



カードゲーム ブログランキングへ

---------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0