魔王 徘徊竜に敗北

モンコロミニで ゲンブーン VS スチリオル をやりました!

ビギナーズカード 真スチリオル.jpg

VS

コロシアム 変化魔法ゲンブーン.jpg

二セット先に勝った方が決勝戦に行けるルールで

初戦は10~16の数字カードが揃わず防御カード一枚で戦う事になった両者

スチリオル側はスチリオルをマナに使いエキストラは

ビギナーズカード AGデモンズ.jpg
こいつの攻撃力とスキルで相手のカードは急激に少なくなっていくあまり語られない強カードですは。

対するゲンブーンはゲンブーンでクイズ召喚をしたがクイズが不発してさらにタフネスカードも無くなってしまい劣勢になった。

そして手札減らし作戦を受け続けるゲンブーンはついに手札一枚になり防御も倒されてゲームセット!

二戦目はスチリオルが
ビギナーズカード 真スチリオル.jpg
ついに本領発揮ダメージをくらいこいつを束から召喚

タフネスビギナーズカード ヴォルケノ.jpg

こいつで相手のボスアサカードなどの高い攻撃をガードしてゲームを進める事に。

もちろんゲンブーン側は今回もゲンブーンを召喚できタフネスを二枚召喚できた
しかしスチリオルのパンチにヴァルケノの完全ガードでゲンブーンの攻撃を受けきり素早さでも優位に立ち
見事ゲンブーンに二連勝した。

スチリオルが最弱かと思いきや結構強かった、ダメージを受けて召喚するが、束から好きなタフネスカードを召喚できるのが強みなのかもしれない。


モンコロミニいいな


カードゲーム ブログランキングへ

明日TCGに学ぶシリーズ祭り(いつもより多いぞ!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0