ゆっくり何でも雑談と何でもQ&A 4/25

こんにちは今日も暑いですね、このごろの気温がベストな気温なのでかみしめて過ごしたいですね。

最近モンジャンのルールを増やすのはいいけど未確定な所が多々ありそこら辺は自作ゲーなので自由に自然な方に変えてもらって結構ですがっ、すこし指摘だけしときます。

タフネスビギナーズカード ランサーレヴォリューション.jpg
・このカードの補助スキルのスキルをどのスキルとしてカウントされるかは実はこの補助スキルはスキルとしてカウントされないスキルなのです。ですから補助スキル記載されています。

・それと束からカードを取り出した後に必ず束をシャッフルするようにしてください、これは文字が多くなりすぎて書けないから省略しており本当は記載したいのです。


エキストラビギナーズカード スパルトイ.jpg
・このスパルトイの攻撃力が7になるスキルはスキルとしてカウントされない事も前に述べたとおり、記入ミスも多々あるので気お付けてください。

最近ゴールドタワーの面白さにひかれてるんですが、ゴールドタワーはほとんど考えなくても複雑なゲームが楽しめるゲームで本当に気が楽で面白いです。
こうゴールドタワーの様に考える事が少なくなると余裕ができ別の戦術を思いついたりしてそのゲームの真の楽しさが表れる事に気が付きました。

そしてこの簡単差が問題である(逆に利点かも)モンコロのゲームなんですが今度の新四大勢力はあんまり考えなくても強いカードを作って見たいなと思います。例えばCキングビートルの様なカードがベストかと

ビギナーズカード 爆音王 キングビートル.jpg
こいつもう二連勝もしてて本当に強いなーと思うんですが、複雑でそんなつまらないカードでも無いんですね。
むしろシンプルでそんなに考えなくても役に立つ非常に優秀なカードでしかも使ってて面白かったです。
こういうシンプルな強さを今度の新四大勢力に活かしたいとおもっています。


【お知らせ】今日21:00からEドラスト版オロチのスキルを考える一人会議をします。
場所はpixivのartlineのひとこと投稿で呟きますので良かったら見てください。

ちょっと友達のつき合いでポケモンする予定なのでモンジャン作業はしばらく縮小しますので宜しく。


カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0