思い立ったが吉日ゲーム要望 ポケモンの育てる大変革 [ゲーム企画]

以前ポケモンの育てる作業を変えない方がいいと思ってたんですが・・・ずっとジャローダを育てようと3DS持ち歩いてるんですけど無理です、プレイしたとしてもまた同じ硬直状態が続くでしょう。
残念ですが抜本的な大改革を考えるしか無いみたいですね。て言う事で今日から少しずつ大改革を考えていきたいと思いますね。

でまずこの育てる行為の何パターンかの作業で何から変えていこうかと思ってるんですが、まずこの作業とついつい言ってしまって妙にシックリくる感がすでに旧ポケモンの育成環境の病気の症状です。
残念ながら任天堂とゲームフリークは神では無く遺伝子でも人間と言う億の細胞を統率するまさに神の業的な仕事を何億年もかけて完成させたのですから、ゲームフリークは凄い方です。

まず新要素のポケモンパルレを見ていただきたい、あれはポケモンとふれあい可愛いと思え、なお且つ楽しい、そして成長していく要素が備わっています。ポケモンのバトル以外でポケモンと楽しく強化目的を忘れて楽しめる新要素だと思えます。

このパルレをヒントにロボット、戦争、リアルなクリ―チャ―が好きなおっさんな自分でも楽しめる「育てるゲーム」を作れたら、ほとんどの人がやる事でしょう!ポケモンの育てるとやらを極めてやろうじゃないでしょうか!

・・・ってまず今までの楽しい要素を凝縮する事を思いつきましょう!パルレのミニゲーム的な要素を使い卵技を覚えさせるゲームシステム。育てやで格闘ゲームをすると卵遺伝するネタ。

①まず育て屋に二匹を預けます。

②手持ちの技を覚えたポケモンを手持ちに入れます(卵技のポケモン)

③育て屋のじいさんに話しかけて「伝授」を選択

④二匹のポケモンの内どちらに卵技伝授するか選択

⑤卵技を覚えてるポケモンと選択した親ポケモン二匹が対峙してドット絵のポップな2D格闘ゲームになりますそして簡単な操作で素早く卵技を持ったポケモンを倒します

⑥素早く倒せば倒す程に親ポケモンが連続して卵技を覚えたポケモンを産みます、終わり。

相当なタイム短縮を稼ぎますね。グッドなアイデアでしょう!

次は育て屋で卵を孵化させるパルレです。



企画職 ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0