思い立ったが吉日ゲーム要望 パズドラ共同プレイって無理だな? [ゲーム企画]

パズドラには対戦ゲームが有る、これは待っていればガンホーがパズドラに実装してくれるかもしれない。しかしパズドラにはモンストの様に共同プレイがない、これは待っていても別ゲーでやるぐらいでパズドラではまずないだろう。
パズドラはパズドラでいいじゃん!まあ別のゲーム買って共同プレイしたらいいと思うんですが無駄と思ってても書くのがこの思い立ったが吉日ゲーム要望ですので、いちよ書いておこうかと。

・チームプレイは見知らぬ他人と気楽にゲーム出来る人は稀です、あくまでおまけの機能です。


・チームプレイモードと言う難易度を各ダンジャンに実装する。例えばベルゼブブ降臨のチームマッチと言う難易度を選択できる。


・二人以上三人以下でプレイできて、そのダンジャンにではゲーム開始毎にプレイヤーを募集する事ができ、フレンドともプレイできたり見知らぬ冒険者ともチームプレイできる。


・バトルは今まで通りのドロップを消して攻撃するバトルで、プレイヤーはチーム編成時に三匹のモンスターを組む、バトルでは自分と仲間のプレイヤーのモンスターの合計6匹でバトルして、プレイヤーはターン制で、自分のターンが来たらパズルして敵モンスターを倒す、二人で遊ぶ場合リーダースキルなどは今まで通り。
【プレイヤー1のターン】→【モンスターのターン】→【プレイヤー2のターン】

・三人の場合は9匹分のHPが加算されるが、バトルには現在のターンのプレイヤーと次のターンのプレイヤーの二人分のモンスター六匹しか攻撃と回復力が影響しない。

【一ターン目のプレイヤー1のターン】プレイヤー1の三匹とプレイヤー2の三匹の攻撃力と回復力
【二ターン目のプレイヤー2のターン】プレイヤー2の三匹とプレイヤー3の三匹の攻撃力と回復力
【三ターン目のプレイヤー3のターン】プレイヤー3の三匹とプレイヤー1の三匹の攻撃力と回復力

・報酬やドロップもチームプレイモードとして調整する。難易度は高めだがドロップ率は地獄級などより低い



・・・・なんか言うは易し企画するも易し行うは無理、と言う結果にwwでもリア友と有ったらやるな



企画職 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0