モンジャンコロシアム カード紹介「暗黒騎士サイクロ」


Eカード2 暗黒騎士サイクロ.jpg
【カード名】暗黒騎士サイクロ
レッドプレートアイランドのイリウス教直属の騎士団「ヨウム騎士団」の一人の騎士
性別は女でまだ若い、背が高くスレンダーだが体力は騎士団一のパワーを持つ
騎士団を束ねるリーダー的存在剣術が無類の才を持ち両手剣を軽々片手で扱う。
一瞬でよろいを装着できる魔法を扱いそのよろい自体も特殊な鎧。

【カード紹介】
カードの種類は初期装備のコモン

【カード用途】
初期装備用に使うエキストラカード

【召喚条件】
火属性メインの数字召喚が8,9,10とよく出てあまり必要としないカードで召喚しやすくそこそこ早い。


【基本ステータス】
攻撃力1で防御増幅値が4となる、攻撃力は低すぎるが防御増幅値はなかなかの性能が総合的に劣っている

【スキル】スキルは一つ
「死刻黒炎刃」バトルスキル:バトルターン開始に自分のマナの配置を変えられる、マナの配置を変えた回数分、素早さ1足されていく。その結果相手の先手を取れれば通常攻撃が8に変化、相手に先手を取られればマナ配置を変えた回数分防御を回復できる。


【感想】圧倒的な特徴的なスキル「死刻黒炎刃」を持つがスキル自体の結果があまり強くない、素早さで優位に立てるが攻撃力が8固定や相手に先手を取られた場合もあまり防御回復する数値が高くない。
だが序盤の手札が揃いきっていない場合に確実に役に立つスキルでその他のステータスも良質であり使いやすい。良質なバランスを持つカードと言えよう
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0