ゲームマーケット春のに作品はライト向けの競争に沿った作品出品

自分としては少し挑戦した二作品のバトルトリテとゴールドタワーなんですが、二つともライト寄りに作られたルールをしていて自分らしさ5とライト層5の配分で作ったイメージです。
前回のゲームマーケットでまずモンジャンコロシアムを説明できないくて論外になってしまった事があり
まず説明できるゲームを作ろうと思い簡単にして、説明しやすくこのゲームはなんなのか?と発信できる様にしました。まずモンジャンコロシアムを一瞬で説明できる簡単な解説書の様なものも作って、ルール解説動画を配備して説明書にも絵を多用して努力したんですが。やはり他のゲームはもっと簡単なんですよね全く凄い世界ですよね、簡単でもプレイ意欲の敷居が低く、さあ遊ぶぞとなるのが強みなんですよね。でも深さや熟練の達成感が薄く一期一会なゲーム性なんですがそれでもやってもらえないよりも悪くは無いわけでやはり自分が欲張りすぎたのかもしれません、少し人を独占しないようにゲーム性を考えてもいいかもしれません


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