AGキャラがクイズでドン! [モンジャンコロシアムルール]

ミニヤシャ.jpg「さあやってきました!ヤシャのクイズでドン」司会回答を致しますアンドロイドヨンム部隊ヤシャです、はい。」



ミニヤシャ.jpg「今回の挑戦者どもはこちらだ!」

ヤシャ「野獣の負け犬ジャッカル!」

ミニジャッカル.jpg「ガルゥウウウオオオオオゥ!モウ死ニタイ・・・・っておい!」

ミニヤシャ.jpg「おいミョン!これ終わったら宿題手伝えよ、お前そう言う約束守んないとこがだめだな!」

ミニミョン.jpg「それがものを頼む態度かってんだ、お前こそブロックキングダムのソフト早く返せよ!」

ヤシャ「いーだ!」

ヤシャ「次はかわいいテンプルお姉ちゃん(猫なで声)」

ミニ シンプル.jpg「ヤシャちゃんの司会とっても素敵ですよ!(笑顔で)」


ミニヤシャ.jpgヤシャ「ヤシャねテンプルお姉ちゃん見たいにしっかりするとちかったんだ。」


ミニミョン.jpg「問題はよー。」



ミニヤシャ.jpg「第一問、モンジャンコロシアムでボスアサカードの束についての問題。次のやってはいけない事を選べ」

「①番、マナ欄にマナが三列とも三枚揃っており、そのマナを使いボスアサカードを一つのバトルターンに三列三枚同時に召喚する事が出来る、又は、二枚召喚する事が出来る。」

「②番、マナが一列に五枚の時、ボスアサカードの三枚消費の一ターン召喚でも良い。マナが五枚の時必ずしもボスアサカードの永続召喚だけが選択肢ではない」

「③番、ボスアサカードや新しく配置したマナはバトルターンまで裏を向けて置いても良い」





シンキングタイム




ミニジャッカル.jpg「やってはいけない事だろ③番!」

ミニミョン.jpg「はっ、ばっかじゃないこの問題!なんであんた用のバカ専用なの?①番」


ミニ シンプル.jpg「これは難しいですねいつもモンコロガチャは教会の奴を集金してますが・・・②番ですね!」




ミニヤシャ.jpg「答えは①番 モンジャンコロシアムで一ターンに置ける枚数はそれぞれ一枚づつしか無理であって、マナに一枚、攻撃カードに一枚、タフネスカードに一枚、エキストラカードに一枚、そしてボスアサカード一枚しか無理で最大5枚場に出せる」


ミニ シンプル.jpgミニジャッカル.jpg「バカ専用って俺たちはいったい・・・」




ミニヤシャ.jpg「第二問、マナ消費の問題でボスアサカードとエキストラのマナ解放とエキストラのマナ消費についての問題、次の答えが有っている番号を答えよ」

「①番 エキストラのマナ消費で、通常のマナ三枚消費の場合、最後のマナ一枚を残さないといけない(エレメンツで無いマナ)」

「②番 一度防御カードが倒された列のマナ五枚で、ボスアサカード永続召喚できる」

「③番 エキストラのマナ解放やマナ消費では普通のマナなら最後のマナも使用できる、その時マナをゼロ枚になる。しかし防御カードが倒されてからエレメンツになった時、その最後の一枚のエレメンツはマナ消費できない」





シンキングタイム



ミニ シンプル.jpg「むむーこれは難しいですね、②番」


ミニジャッカル.jpg「②番」



ミニミョン.jpg「説明書読んでたらなあ、こんな問題余裕ショ!③番だ」




ミニヤシャ.jpg「お二人がた頑張ってください、答えは③番です。」



ミニヤシャ.jpg「最後の問題です・・・
この中でバトルカードなのは何番?」

①番 「バンキング」
バンキング ポケ.jpg


②番「オウリュウ」
オウリュウ ポケ.jpg

③番「オルテカ」
オルテカ ポケ.jpg



シンキングタイム



ミニミョン.jpg「③だ、はよー返せよブロキン!」


ミニジャッカル.jpg「③だな!(どや顔)」


ミニ シンプル.jpg「ど れ に し よ う か な 天 の 神 様 は 私・・・③番!」


ミニヤシャ.jpg「答えはプレスで③番です!」



ミニミョン.jpg「よし!ブロキンクリアしてから宿題手伝ってやるよ!」

ミニヤシャ.jpg「ブロキンは宿題終わってからだろーこれ以上いじめるとサイクロに言う。」

サイクロとはヨンム部隊で一番の年長者の女アンドロイドで裏でシキっているこわもて隊員

ミニミョン.jpg「サイクロ番長にだけは勘弁!またジョーカー出しやがって!」





カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0