アーマードギア 思い立ったが吉日設定を語る ビッグベア編

今回はAGビックベアを紹介します。

ビックベアは重量型のAGで背面に多重ロックオンが可能な両背面対空砲 iBR-アナコンダを装備して周囲200°の範囲の敵機体をロックオン可能なんです。

ミニビックベア.jpg
(アナコンダとは背面に背負っている武器)


パイロットがツーツーと言う女性で博識で計算高く律儀な性格です。
このビックベアをオートコントロールで操作して操っているんですねツーツーが、ツーツーはジャッカルの幼馴染でしゃべり方が何か格式ばったしゃべり方で、別にかっこつけて自分に酔ってるのではないがどこか冗談じみていて、愛嬌が有るしゃべり方なんですね。ピーカーとツーツーとジャッカルは同じ学校に通っている設定で、学校ではボケとツッコミと天然トリオと呼ばれているんです。
ビックベア リアル.jpg
話は兵器に戻って、バズーカ砲 iBR-77 を装備して前方をこのバズーカ二門で敵機を攻撃し後方やサイドは
アナコンダで攻撃する全方位に隙が無い機体で、ほとんどをツーツーがAIを調整した手筈通りに戦闘をするようになっている。
この機体はそこそこできあり、重量級のデザインが少ない中よくも劣らず存在しているなあーと感心してます。
こういうインダストリアルなデザインでかっこいいロボットが描けない自分ですがこの機体は中々と思います。
背面のアナコンダは「まどかマギカ」のマミさんのマスケット銃が大量に現れたのを参考に考えました。
もっと活躍させたくビックベアの生まれ変わりのフィラカスを考えたのでまたちょっとだけ期待しててください。


----------------------
第八回 閲覧数でガチャクリスマスバージョン 閲覧数28

 ①番目のネタ
小説「黒い人」終わらせる
新スロウウーと言う絵を描く




 ②番目のネタ 
ミニストーリー「モンスターズ レア クロニクル」三匹分
新ゲンブーンと言う絵を描く




 ③番目のネタ
AG外伝の小説
新スザンキーと言う絵を描く




 ④番目のネタ
モンコロプレイレポートを書く
新 スチリオルと言う絵を描く




⑤番目のネタ
「思い立ったが吉日ゲーム要望 ブロックキングダム編」
新オルテカと言う絵を描く




⑥番目のネタ
AG小説800文字をやる
新シクと言う絵を描く




⑦番目のネタ
ミニストーリー「モンスターズ レア クロニクル」4匹分
新ゼロドラと言う絵を描く
閲覧数28で⑦番です


新ゼロドラですかー、なんか鱗とかリアルに描いて龍みたい描いてもいいかな、カードの種類は分らないけどこのドラゴンの見た目通りのスキルとステータスにせねば。
モンスターズ レア クロニクルですかー、これは制作時間一番楽ですから全然OKですね。
面白そう。
---------------------------


それでは下の「メリークリスマス」でガチャ可能です。
閲覧数ガチャ.jpg

メリークリスマス

↑ このページの閲覧数で決めます 12/21土曜12:00集計して決定します



カードゲーム ブログランキングへ

----------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0