本物のTCGから学んだ事 第十八回 [モンコロアイデア]

さあやってきましたTCGに学ぶの回です。
後二枚紹介してヴァンガードは一旦終了します。

カード一覧.jpg
左下から右に三枚目のハンマーを持った戦士のカード

【カード名】ギガンテック・クラッシャー

【カードの特性】グレード3(3段階目のグレードのレベル、このグレードは数字順にカードを載せていきグレードアップさせる)

【カードテキスト】
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、そのターン中、コールされたあなたの《ゴールドパラディン》のリアガードが4枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。


【簡略化】
このカードがヴァンガード(メインの真ん中の場所)からアタックするとき、リアガードと言う(ヴァンガード以外の場)場所に「ゴールドパラディン」と言う種類のカードが四枚以上召喚されていればこのカードの攻撃力+10000

【モンコロアイデア】
アイデア1:
バトルスキル、マナ欄に5以下の数字カードが2列以上ある場合攻撃力が8になる

アイデア2:
バトルスキル、マナ欄に同じ属性のカードが2列以上ある場合攻撃力が10になる


--------------------------
カード一覧.jpg
右下から左に二枚目のお化けのイラストのカード

【カード名】お化けのじょん

【カードの特性】グレード1(1段階目のグレードのレベル、このグレードは数字順にカードを載せていきグレードアップさせる)

【カードテキスト】
【自】【(R)】:このユニットが《グランブルー》を【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、このユニットを手札に戻してよい。

【簡略化】
このカードが後列に置かれてる時に前列のカードの攻撃力をブースト(前列カード強化)したバトル中、その攻撃が相手のヴァンガードにヒットした時このカードを手札に戻してもよい。

【モンコロアイデア】

アイデア1
編集スキル 配置したマナ一枚を手札に戻して防御2回復し束から1枚ドローできる

アイデア2:
バトルスキル このカードで攻撃したら好きな列のマナ欄に全属性のマナとして置いてもよい。

お休み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0