思い立ったが吉日ゲーム要望 ポケモンランダムが修羅場 [ゲーム企画]

ポケモンのランダムが修羅場すぎると聞いて、自分も友達と対戦を目的にやっていたので気にしてませんでした。
でもせっかくランダムのオン対戦があるのにもったいないなーと思うんですね。
前々にオンライの企画を書きましたが
オンラインの理想
ここにページを張っておきます。ポケモンの事を褒めていい例にしています。
でもその実体は「俺はやらない」で終わってるんですがね。
でも以前にAIバトルボックスを作ってそこに色んな人が自由にいつでもAIと戦えるシステムを考えましたが、それをストーリーで必要となる様に組み込んでプレイヤーを慣らす仕様にしてもらいたい。ストーリーでジムリーダーもPSSのアイコンに現れそこにAIバトルボックスと戦うそんなシナリオを組んでもらいたいですね。(仮想のPSSを作りPSSの操作の練習になる)
この大丈夫な件はもういいんですが、このランダムやフリーなどのこの修羅場環境が凄いらしいんです。
でも自分はオンラインの大会しかやってなくてランダムやフリーは数回しかやってないんですね。
やった事ないのにこうした方がいいとか間違ってるんですがオンラインの大会は結構やったり動画で腐るほど知ってるんで今回その対策を考えてみました。

・レートのマッチングする相手が同じレート相手になる様にする。

・孵化数やバッチの数、殿堂入り回数、オンラインの対戦回数などでポイントが決まりそのポイントと同じ付近の相手と対戦する新採点のレート

・レートが始まる数値は0で1500などではない、負けてもポイントは下がらず増えるだけの方式

レートと対戦回数が近い人とマッチングする対戦(レートが始まる数値は0)←お勧め

レートが0で始まりそして対戦回数が同じなら後は分かるよね!自然と同じレベルの人が対戦する事になる
これで大分違う。

・レートが普通の増えたり減ったりするレートで、1500から始まり。レートと対戦回数が同じ人とマッチングする

後は

・BPを永遠に必要な物にしてオンラインのランダムなどでBPが貰えるようにする。(バトルハウスの三倍儲かる)

・ストーリーで偽装ランダム対戦をシナリオに組み込む

・ナイスゲームボタンを設置して対戦後に押してもらえればBP追加ゲット

・勝率を導入してもいい(相手には見えない強かったら見える)同じ勝率とマッチングする
ぐらいかな後は頼んだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0