77 あなたの休めもやろうもあなたの意志と判断と言うあなたそのものの実力のうち [暗示メモ]

77 あなたの休めもやろうもあなたの意志と判断と言うあなたそのものの実力のうち 

自分の意志により行動することは全てが全力にて動いていることに当たる、悩み否定して休んだとしてもそれもあなたの実力に当たる、あなたは細かい理由にてもその理由があるなら、理由によりどう行動したとしてもあなたの意志とあなたの実力が伴っているのだ、全てが全力なのである。

あなたは弱いなりに決断に至るまで行動をしなくても、あなたなりの理由により拒んでいるわけで、それがあなたの意志ならばその結果もあなたの意志と実力に当たるのです。行動に至るまでこともあなたの意志と実力が伴います。行動を起こすとは相当に難しく立派な事であり、もしあなたが行動を起こせるならあなたは十分立派な人に当たります


全ての事象は汲まなく判断に関わり全ての判断は全力なのである

休んだとしてその経緯や理由があるでしょうが、行動せずともあなたは悩み決断しておりあなたの正しい思いがあるなら、その決断までに至る今の話でもあなたは戦っているという事です


自分自身の中にて自分に保身を言う必要もなく、言い訳でなく真実の理由を考えて自分の行動を律するのが本当のやり方で、自我の内面に迫る真実を無視したほぼ言い訳になってしまう理由に他者の意見を鵜呑みしている今の違和感に従うのはあかんと思う


俺の内面での真の理由は自分にしかわからない、それを他人が簡単にきめつけ判断しているのが言い訳なのが事実であってこれは全世界の誰が考えたわけでもない常識にあたり、その言い訳というのは一種の正論だが一つの別の見方として聞いてほしい


言い訳と思い律するのは客観的にもっとも強い解決策ながら、それらはその人の内部の見えない理由を無視した物でありる。しかし言い訳と思い律するのは即効的でされで最も強力な解決策なのは確かである
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント