オリジナルカードゲームの考察 モルセーゴ編

では初回のこの「オリジナルカードゲームの考察~編」です。

まあ新カード詳解とかですでに色んなカードをやってるんですが。

別にこれしかブログでやる事が無かったらこの回をやります。

はっきり言って小説とかどんなけ大変なことか。ですが次のガチャでまだ未完の作品や小説を閲覧数ガチャに賭けて、そのガチャで決定した物を制作する事になるので宜しく。

ですから次のガチャでは相当なプレッシャーを感じますね。

小説などが選ばれた時、制作しますが、制作時間を長い期間を懸けて作ります。
また同時に二作品もやりませんので宜しく。
コロシアム モルセーゴ.jpg

今回はコイツ

モルセーゴです。

・・・絵が見た事無いモンスターを作ろうとあまり描いた為に異質なモンスターに変わりました。
ちょいグロぽいけどその異質さにお似合いのスキルが勢ぞろいですね。

この魔法が鬼畜ですwwなんと攻撃カードで防御できなくなると言う驚異的な魔法なんですね。
このカードとボスカードかアサシンカードを召喚してそいつに魔法としてこのカードを使うと
ハングドルの22の攻撃力なんかだと一撃で防御カードが落ちると言う恐ろしさ。

ワンキル出来るんじゃないかと思うほど凶悪です。

これはボスアサカードの場合この魔法は使用できません、にしたらどうか考えたんですがロマンが無くなるでしょ!?やっぱりたまにはスカッと勝ちたいんで「ボスアサは無理」と書かなかったんです。

ですからこういうのは絶対二枚三枚束に入れてはダメですね。

これだけじゃないこのカードの凶悪さは

編集スキル 「攻撃カードを生贄にしてタフネスカードを置ける」
他のタフネスカード召喚条件を総なめにしたスキルです。
魔竜ゲンブーン「マナ一枚を消費して次のターンタフネスカードを召喚」
タフネスカード記載の~のエキストラカードが有れば無条件でこのタフネスカードを召喚
こんな確率的にそんなに出番は無いですが。

このモルセーゴの攻撃カードを生贄にしてって・・・ほとんどリスクが皆無であるのに近い。
ですから「ぼくがかんがえたさいきょーのカード」が成立するゲームですねwwモンコロ


カードゲーム ブログランキングへ

-----------------------------------
10/12 14:57現在の「第一回新モンコロカードを閲覧数でガチャポン」閲覧数30


① AGモールン


② オールドクローズ 六号機 ← 30ですのでここです。
アークレス2.jpg


③ 特殊潜水艦 ランゴル


④ ミニジャッカル


⑤ AGオロチ


⑥ モンスター ワルギウス


⑦ AG 三祭神

六号機は描いた当初は「カッコイイなこれ新型エヴァじゃん!」って思ってたんですが
今はちょっと失敗したかなーこのデザインってなってるんですねww。
AG クロレイスやモビリウスなどの様に評価が変わらない長持ちするカッコ良さでは無かったんですよね六号機は。
でも滅茶苦茶かっこいいのでは無いだけで、今もそこそこ良いなと思えるレベルですが。
カードの強さは目だ立つの地味系で作ろうかと

再ガチャスタート!!できますよ(希望)
閲覧数ガチャ.jpg
ガチャル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0