ゆっくり何でも雑談と何でもQ&A

はい始まりました雑談の回で、モンジャンとAGなどを自分が知っている限りで雑談とQ&Aをやる回です。

【最近の心境】
そんなに言う事が無いですね、最近ブログをアップする頻度が少なくなってきた。
このブログを褒美に勉強してたんですがちょっとやる気の種が無くなってきたか?
でもモンジャンも一段落ついたんじゃないですか、ビギナーズデッキもある程度バリエーションもあるし
今度のガチャでさらに充実したカードが揃うのでそんなに急がなくても今でも十分面白いと思います。
ですので今はもうやりつくした感じですね。

【ハンターズレヴォリューション】
ハンターズレヴォリューションをしっかり多人数で遊べるようにテストプレイしないといけないのがまだ心残りです、正月にハンレヴォができないかと思ってる次第で、何とかしないとね。


【Cゲンブーンのクイズスキル】
最近モンコロやって思う事はCのゲンブーンのクイズスキルが強すぎるんじゃないかと思ってるんですね。
カードは四種類あるんですがなかなか相手の手の内が見えない場合が有るんで当てにくいんじゃないかと、対人を想定してはいないんですがこのカードは強いな~と思うだけで廃止にするとかは考えていません。

【初期装備はそれだけでゲームになってる】
初期装備にコモンだけじゃなくレア度1のT(タフネスカード)もあるけど、まだ作ってないんですね。三枚自分で選べる事などどう攻めるかが窺えますがCゲンブーン以外はそんなに何がしたいかとか解らないですね。
ゲンブーン取った人がいたらそれに合わせてタフネスを先に奪ったりする必要が有りこの時点でゲームは始まっているみたいな。

【Q&Aのコーナー】
Q:エキストラカードは二枚召喚できるんですが?
A:できません、場には一枚だけ召喚できます。


Q:タフネスカードは攻撃最大値を守らなくてもいいですか?
A:守らなくてよいです。


Q:バトルスキルで素早さが補正されるタイプは、バトルターン初めにスキルを発動するんですか?
A:その通りです、バトルターン初めにスキルを発動させます。


Q:初期装備にコモンとタフネスの場合レア度1以外でも選べる対象ですか?
A:はい選べます、エキストラはコモンだけですが、タフネスはレア度は自由です。
自分たちの判断でタフネスは選んでください。

----------------------
第七回 閲覧数でガチャ 閲覧数23

 ①  「普段のシンプル」
新オルテカ
氷竜 ゴクラクズ




 ②  「普段のシンプル」
新グリーブ
稲妻の怪鳥 ジンシン
閲覧数23で②番です。



 ③  「普段のシンプル」
新ゲンブーン
像の怪物 エルフント




 ④  「普段のシンプル」
新 スチリオル
不死の竜 ヤリュウ




 ⑤  「普段のシンプル」
新スロウウー
 浮かぶスタチューディスペア




 ⑥  「普段のシンプル」
新シク
ドラゴンガーゴイル うこっけい




 ⑦  「普段のシンプル」
新ゼロドラ
悪魔族 タージュ



二番の ジンシンと言う電気を操る鳥に グリーブです。
ジンシンはコモンにして グリーブもコモンですかね、グリーブは今回もいたずら系のスキルに。

---------------------------


それでは下の「ガチャル」でガチャ可能です。
閲覧数ガチャ.jpg

ガチャル

↑ このページの閲覧数で決めます 12/7土曜12:00集計して決定します



カードゲーム ブログランキングへ

---------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0