今日の一枚 3/31


今日の一枚今日のネタはこいつ

コロシアム プラトリア.jpg

こいつの強化スキルが前回のモンコロアイデアパック開封で紹介されましたが、その三つがこちら


①【編集スキル Eカードのマナ消費1のスキルを使えば次の編集ターンで捨てたカードから無作為に二枚手札に加える。このカードが場にオモテ表示されたら束から「抑止力的生物兵器プラトリア」を手札に加えて良い。】


②【編集スキル サイコロ1,2,3,4が出たら前のバトルターンでスキルで軽減した分の数だけ、防御を3回復できる。軽減した回数X3防御回復(回復させる防御はどの防御でもいい)このカードが場にオモテ表示されたら束から「抑止力的生物兵器プラトリア」を手札に加えて良い。】


③【バトルスキル マナ消費1のスキルを持つEカードの攻撃回数を倍化する。このカードが場にオモテ表示されたら束から「抑止力的生物兵器プラトリア」を手札に加えて良い。】




これよりもっとスタイリッシュな攻撃ができるスキルを思いつきたかったんですが、このプラトリアのスキルがバトルスキルだけなので、バトルスキルの強化スキルを作るとなると、ダブルスキルをしないと使えないパターンかもしくは編集スキルで補うパターンの二種類になります。

あまりダブルスキルに頼りたくないのが本音で、攻撃スキルをひとつだけ作ったんですが、それが③番の攻撃回数倍化です。

この③番は相手にマナ一枚でガードしなくてもいい時に使うスキルで、
ごり押す時にこの二連続攻撃をする訳です。
そうですねもっと強くしても良かったんですがこんなもんでしょ。

でっ結局どれを採用するかと言うと①番~③番の内なら②番の「相手の攻撃を軽減した回数X3の数だけ防御を回復する」で決まりですね、一番回復しまくれて鬼畜じゃないですか(笑)
これはほんとに強いと思いますよこれがダメージだったらスタイリッシュで好きなんですが、バトルターンの後は編集ターンの編集スキルとなるで回復でないと不自然なんですよね。
手札補強でも面白いかも、まあ好みによりますね。
以上今日の一枚でした・・・②番だとプラトリアはドラゴンクエストで言うと僧侶ですねw


カードゲーム ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0