アーマードギア 思い立ったが吉日設定を語る クロレイス編

今日は久々に吉日設定の回です。

AG クロレイス.jpg
今日はクロレイスと言うAGの吉日設定です。
そんなに語る事は少ないんですが、語ります。
この上の画像のクロレイスは50点ですね、そんなに気に入ってないほんとはこんな

クロレイス1.jpg
こんな感じとか

クロレイスフル装備.jpg

こんな感じになると思うんですが。
実際ペン入れしたときの感じとラフで描いてるときのデザインはかなり違うんですね、この二枚の画像ではカッコ良く見えてもペン入れすると違うデザインになってしまうんです。
でもこの二枚のラフは一番上の絵よりはカッコ良くデザインされてますしそうなると思います。
特に重要なのが頭部のデザインで斜めから見たらカッコ良くなるんですが真正面からデザインすると相当これじゃない感になる事がありほんとに紙一重な繊細さを秘めた頭部の真正面のデザイン、このクロレイスの軽装備の頭部のデザインも苦労したんですがこれなら今見てる通りのデザインになるでしょう経験から言って。

本当ならガンダムの目から顎までのデザインをまねてこのクロレイスの頭部などのフレームを被せれば、はいいつものガンダムのパクリが完成して安定してかっこいいんですが、自分としてどうしても違いを出したかったのでコブラの様なアイカメラのデザインにしています。
蛇やドラゴンなどの動物の様なカッコよさを追究した結果がクロレイスの頭部なんです。

しかしこの一番上の頭部のデザインを見てわかるとおりカッコイイかダメなのかは紙一重ですね。

ジャッカルの機体ですが武装が地味なのが悩ましいですねもっとヒーローぽいのがいいんですが思いつかなかったのでこんな地味目の武装しています、この機体の追加武装は今も考えている。


イラスト ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0