喧嘩ぽさは負のスパイラルに陥る

喧嘩ぽさてのは誰でもあるのですが、相手を苦しめるために究極の毒を食らわしてやろうなどと考えてそれがカルマのように自分に返ってくる、自分の罪悪感で相手の言動を深い悪だと思い込み深くダメージを受けて解釈する認知の歪みなどもおきます。言葉そのままではなく歪んだ捉え方をするなど、自分がやり返したり言い負かしてやろうと思うから余計に自分に返ってくると、周りは生意気だとして弱いと煽り余計にヒートアップする負のスパイラルに陥る。
これらは必ずなり誰しもが加害者であると、この時に受け流したり自分を威厳ある者と思わなければ戦う必要もなく負のスパイラルに陥る事はありません。
優しい者が無理をして怒れば周りはそれを止めるでしょう、この事はあなたが特別な人間であるから生意気だとしているのです、政治家や医者が罵倒したら怒るようにあなたはそれなのです
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント