学習的無力感ではない

学習性無力感とは、「自分の行動が結果を伴わないことを何度も経験していくうちに、やがて何をしても無意味だと思うようになっていき、たとえ結果を変えられるような場面でも自分から行動を起こさない状態」というのが学習的無力感なんですがほんの少しだけそう思います。まえの仕事で何度やっても怒られてたからかも知れませんが、やはり自分ができない人間と思わなくてはいけないとも教えられましたが、何度やっても無理な学習的無力感な状態になっています。
今分かるのは自分の成長は遅いんだなとそんな感じがしてきます、背伸びせずに身の丈にあった仕事を低成長だから長い期間努力すると良いと思う。
自分としてはスローな成長なので学習的無力感に近いからほんきだしてもそんなに変わらないと思ってしまうのだなと

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント