ポケモンY買った

ポケモンYを買って最近やってます。

今回も楽しみにしていたのはゲームシステムもそうなんですが、デザインなんです。

自分もこれだけモンスターのデザインをやってるからポケモンのデザインが気にならないわけがないんですね。

そして最新の情報で新ポケモンを見ました・・・・なんだと第一線のお手本としているポケモンがこんなに素朴なデザインとなるとは!はい、一言で言い表すと地味かわいいです。

フェアリーと言うタイプのポケモンが増えて厳ついデザインがオンバーンとガチゴラスやブリガロンとか少ししかいない、全体的に素朴な妖精の様なモンスターが増えた・・・あっ、フェアリーだからか(納得)

では一人のユーザーとしてデザインの点数をすると・・・って今回は実際見た目だけで使いたくなる新ポケモンが入る数で総合点を付けると・・・

「30点」です。

マフォキシーとガチゴラスとイベルタルとゼルネオスにオンバーンと指で数えられます。
なので30点ですね、だがこれが本音悪口言ってストレス解消してるとかはない。

男向けとか女の子向けとか艦コレとかも女の子ばかり偏ったりしてるのに相当なダウンロード数だし、デザインもほんとに女の子ってワイバーンとかファフニールとかベヒーモスとか嫌いなんだろうか?

フェアリーが増えるにしてももう少しカッコ良くてもいいんじゃないだろうか。
あまりにかわいいを意識しているちょっと待ってくれもう十分過去にもいるじゃないのかわいいの、もちろんかっこいい系もいる。

なんか珍しく批判みたいになってますがこれは正直な感想です。

パズドラと艦これは自由だなーってイメージがある(デザイナー達)がのびのび最強のデザインを披露し世界のメジャーリーグと言えよう。

だが今回のポケモン何か強制ギブスでもして抑えて描いてるようにしか見えない、さっきも言ったがポケモンのデザインはディズニーの様なブランドみたいなかっこよさやかわいさが有るのは誰しもまた自分も認めている。

また意見するのに難しい資格みたいなものがあった、それは例えばアニメにも考慮されてデザインされている事などそういう難しい大人の事情により言論を言える資格みたいなものに阻害されてたが今回は本音の感想を書いてみました。

以上です。・・・ゲームシステムでは75点以上ですがおもれー

こうちょっと真剣な事描いた後に自分の現実を晒すとつらいが
セレスト年賀状.jpg
あけおめ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0