思い立ったが吉日ゲーム要望 ポケモンのアクション操作パターン爆音パ編
ポケモンのバトルのコマンド選択式の操作後にアクション要素を加えてバトルをより一層奥深くしたい企画です。
バクオンパを選択後に瞬時にアクション入力モードに入り
音楽が少し流れてその音程通りに声を発する
するとその音程がずれているかずれていないかで攻撃力が決まります。
そのバクオンパ後にアクション入力モードのガード版があり。相手のプレイヤーの画面ではバクオンパのエフェクトがやってきて動きまわるポケモンをうまく耳をふさぎ続ける様にタッチペンで行うとダメージ軽減で失敗すると怯みも発生します。
音程だけでなく「きりさく」や「げきりん」で相手が回避を取り動き回ったりするポケモンをタッチで切ったり突いたりしてアクション要素を加えて攻撃します。
バクオンパを選択後に瞬時にアクション入力モードに入り
音楽が少し流れてその音程通りに声を発する
するとその音程がずれているかずれていないかで攻撃力が決まります。
そのバクオンパ後にアクション入力モードのガード版があり。相手のプレイヤーの画面ではバクオンパのエフェクトがやってきて動きまわるポケモンをうまく耳をふさぎ続ける様にタッチペンで行うとダメージ軽減で失敗すると怯みも発生します。
音程だけでなく「きりさく」や「げきりん」で相手が回避を取り動き回ったりするポケモンをタッチで切ったり突いたりしてアクション要素を加えて攻撃します。
2014-06-14 22:40
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